赤龍亭ゆとシートⅡ for SW2.5

クーシー(『Ⅲ』418頁『ML』185頁) - 赤龍亭ゆとシートⅡ for SW2.5
9

クーシー【『Ⅲ』418頁『ML』185頁】

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
秘境
知名度/弱点値
11/20
弱点
命中力+1
先制値
16
移動速度
22(四足)/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d+13 12 (19) 9 82 66

特殊能力

[常]古代種/属性:光&闇/魔力12(19)
[宣]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得しています。

[補]恐怖の咆吼/12(19)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」で聞くものを恐怖に陥れる咆吼を上げます。「対象:全エリア(半径20m)/すべて」は、3分(18ラウンド)の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性です。
この能力は1ラウンドに1回まで、1日の合計で3回までしか使えません。

すべての妖精に共通する能力

詳細
[常]ルーンフォークに対して透明

ルーンフォークをあらゆる妖精を見ることが出来ません。

[常]戦利品を持たない

いっさい戦利品を持たず、戦利品欄は省略されます。

古代種妖精の能力

詳細
[常]古代種/属性:◎&●/魔力X(Y)

古代種妖精は複数の属性を持ち、それぞれの属性の妖精魔法を、自身のレベルのランクまで行使できます。基本妖精魔法は行使できません。
また、それぞれの属性に起因する耐性をすべて備えています。
古代種妖精を【サモンフェアリー】の魔法で召喚するには、妖精使いはそのすべての属性を選択した状態でなければなりません。

[常]フェアリーテイマーが自動判別できない

フェアリーテイマー技能を持つキャラクターであっても、古代種妖精の能力やデータを知るためには、魔物知識判定が必要です。

解説

クーシーは、大型犬の姿をした妖精で、長い緑色の毛に覆われています。妖精たちを守る番犬の役割を果たしていると言われ、他の妖精たちとともに現れたり、それらが隠れ住む場所の入り口を守っていたりすることがよくあります。
その役割ゆえに、訪問者に対しては非常に猜疑心強く接します。そして、敵であると認識したときには、容赦のない攻撃を仕掛けてきます。

製作者:いくさだこ

チャットパレット